こんにちは!群馬県伊勢崎の株式会社ニイヤマです。
弊社はオフィスビル・マンション・各種施設・病院などの大規模な建物から一般住宅まで、大小さまざまな建築物の防水工事を行っている会社です。

降雨量の多い日本では、建物の老朽化に伴う水の侵入を防ぎ、建物の資産価値を守る防水工事が欠かせません。
お客様の資産を守ってくれる防水工事。
様々な種類がありますので、ここで簡単にご紹介します!

◎ゴムシート防水

シート状に成形した合成ゴム系の防水シートを接着剤などで下地に貼り付けて施工する工法です。温度変化に強いので施工地域の制約が少ないこと、耐用年数が長いことが特徴です。

◎塩ビシート防水

日光による紫外線、熱、オゾンに強く、耐久性に優れた塩化ビニル樹脂系のシート状の材料1枚で構成された防水層として機能します。

◎ウレタン防水工事

ポリイソシアネートを主成分とする主剤とポリオールを主成分とする硬化剤を一定の割合で撹拌して塗膜する防水法です。安価に施工できることもあって、広く使われています。

◎FRP工事

「ガラス繊維強化プラスチック(FRP:Fiber-Reinforced Plastics の略称)」を活用し、耐水・耐蝕・耐候性等に優れたFRP被覆防水層を形成する工法です。およそ1〜2日で施工が完了します。

◎コーキング工事

外壁の目地や窓の周りの隙間を 「コーキング材」と呼ばれる材料で埋める施工方法です。劣化すると、ひび割れや剥れなどが起きることによって雨漏りの原因となるので注意が必要です。

防水工事のご要望は、ぜひお気軽に弊社まで!