こんにちは!群馬県伊勢崎の株式会社ニイヤマです。
弊社はオフィスビル・マンション・各種施設・病院などの大規模な建物から一般住宅まで、大小さまざまな建築物の防水工事を行っている会社です。

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑いですね。
地域によっては40℃近くまで気温が上がる日が続いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、お祭りや花火大会などのイベントが中止になるというさびしい夏ですね。
また、お盆期間の帰省を自粛された方もいらっしゃるかと思います。

連日、感染者数増加の報道がされており、不安な日々が続きますが、コロナの感染対策をしっかりとなさってください。
今年の夏は例年と違いマスクの着用時間が長くなるかと思われます。
マスクを着用すると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあります。
そのうえ、高温・多湿となるため、熱中症のリスクが高くなってしまいます。

◎日頃から栄養バランスの良い食事と体力づくりをする。
◎屋外で人と十分な距離を確保できるときはマスクをはずす。
◎こまめに水分補給をする。
◎強い負荷の作業や運動は避ける。
など、コロナ対策だけではなく、熱中症対策にもお気を付けください。

最後までご覧いただきありがとうございました。